◆ブログ◆ハワイダイアリー オアフ島全編

オアフDAY1 空港に到着後、レンタカーを借りてコンドへ。その後、まずはワイケレアウトレットへ。ここでのお目当ては、ケイトスペード。私が出会った中で、最安値のケイトスペードが揃っています。特にオススメは洋服。激安になっています。ただ、日本人には少し大きいサイズが多いので、ピッタリサイズがあれば即買いです♪

その後、クラークスやバーニーズ、MK、NINE WEST。

インフォメーションセンターでもらえるクーポンだけでなく、ワイケレのHPからVIP登録をしておくと、さらに10%割引になったりしますので、是非登録してみて下さい。

その後、ワイケレのパーティシティというパーティ専門店へ。

バルーンやピニャータ、Wilton用品等、パーティには欠かせないアイテムが所狭しと並んでいます…。

2016-04-30 16.34.40

↑wiltonグッズもたーーーっくさん。

コチラのお店、店頭でバルーンにヘリウムも入れてもらえますので、ハワイウェディングの時は便利だと思います♪

代理店に頼むより、うーーーーーんと安く済むと思いますよ★

 

こちらで、いくつか日本にはないアイテムをゲットしました。

その後、ワイパフのドンキで買い出し。なぜドンキかと言うと、良い卵があるから。

アメリカの卵って、なぜか異常に薄い黄色なんですよね。。。賞味期限もやたら長いし。そしておいしくない。

でもドンキにある日本人が作っている卵。これはほぼ日本と同じクオリティ。その名も!TKG!卵かけ御飯

そして、お次ぎはDown to the earthというオーガニックスーパー。コオリナ周辺に滞在していると、Whole Foodsまで行くのはしんどい…。でも良い野菜が食べたい。と言う時はDown to earthがオススメ。品揃えが少ないのが残念ですが。

そしてTARGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2016-04-27 18.15.53

2016-04-27 18.16.34

2016-04-27 18.16.36

ハワイ島ではじっくり見れなかった、文房具やラッピング用品を吟味して、こちらでも色々GET♪

家具、雑貨、食器…とにかくターゲットは可愛いものが多い。一昔前のアメリカスーパーって、Kマートのイメージだけど、そことは比べ物にならないぐらい可愛い!

 

たくさん買い物をして、コンドに戻りました。この日の夜は自炊。ピザ焼いてみたり、うどん食べてみたり、カレー食べてみたり。旅行ならではのハチャメチャ献立でした。

 

オアフ DAY2 この日は毎回おなじみ。オアフ1週ツアー。まずはノースへ向かいます。トイレ休憩はドールプランテーションで。ついでにアイスクリームを食べます。何度食べてもおいしい♡

そして、ハレイワへ立ち寄ります。ハレイワの街、ビックリするぐらい、一昔前と変わってしまいました…。綺麗すぎるし。

パタゴニアに寄って、欲しかった物を買い、車に戻ったら!!なんと!!!道が大渋滞…

そう。この日はGWで日本人も多い上、ファーマーズマーケットまで開かれていて、ハレイワ中大混雑。

ガーリックシュリンプのマッキーズとジョバンニズも超超超混雑。なんとかマッキーズで注文したのですが、日本人のツアーが来るたびに、そちらが優先になるので、30分以上待たされました。疲れた…。

もっと先のカフクで食べても良かったかも。

その後ノースの海岸線を望みながら車を走らせ(渋滞有)カイルアへ。

ぶらぶらしてからWhole Foodsへ。Whole Foodsやっぱり最高!!!何で日本にないの???

2016-05-01 15.43.06

ずらりと並ぶケーキ♪

2016-05-01 15.46.02

チーズ

2016-05-01 15.57.56

Vegan Chocolate Cupcake カロリーは高そう…

その他、食品や石けんを購入しました♪

この後、もうホノルル方面に戻ろう…という事になり、一路アラモアナへ。

コチラでも色々買い物をしました♡

アラモアナに限らず、アメリカのモールに行くと必ずチェックするお店。

それがコチラ〜♪

2016-05-01 17.05.40

2016-05-01 17.06.00

Hallmarkです。カード大好き!全部欲しい!!こちらのカード屋さんで長い時間を費やしました。

運転に買い物に、そして渋滞にとても疲れたので、夕食はパパッとフードコートで済まし、帰宅しました〜。

 

次がいよいよ最終回!ハワイの旅行ってなんでこんなにすぐに過ぎていくの〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月10日 1:59 pm

Categorised in: